マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富良野~美瑛にツーリング

今日は富良野~美瑛にツーリングにいきます。 今まで、17:00から日没までの夕暮れとか、午前中だけとか、午後だけとか、ツーリングとしては物足りない感じ。 しかし今回は、朝から夕暮れまでの丸一日ツーリングですよ!。 ワクワクです! ▼ツーリングルート …

道民の森へミニツーリング

この土日のてんき予報、 土曜は午前中雨、しかし午後から天候回復。日曜は晴れ! よし!日曜は朝からツーリング、富良野、美瑛コースにいくぞっ!オー! では、土曜日は? プチっとサクッとミニツーリングで予行演習(?)といきましょうw。 石狩大橋を渡り…

マグナハッピー

少しでも時間があれば マグナに乗って走り出したい 新篠津のどこかの路傍 道の駅とうべつ 行先に意味はない マグナにまたがりゃ それでもうハッピー!

マグナで輪茶館訪問

前回、マグナ入院中(修理中)のため、車(ミラジーノ)で訪れた、輪茶館。 次回は、バイクで来ますよ。 との約束(一方的なw)を果たす時が来ました。 輪茶館 「おーいいねー!」とマスター。 ヘッドライト下のツールバッグに「かっこいいねぇ!」とマスタ…

積丹ブルーが呼ぶ 島武意海岸へツーリング

今日は晴天。 バイク日和だ。 とはいえ、午後から用事があるので、バイクに乗れるのは午前中のみ。 積丹は島武意海岸、ちょうどいい距離だ。 まだ、近隣ちょろちょろしか走っていないので、初めてツーリングらしい距離を走ることになります。 AM7:00 いざ出…

マグナに立体エンブレム

立体エンブレムです。 元のシールのエンブレムとほぼほぼ同サイズ。 なので、上から両面テープで張り付けるだけで・・・・ V-TWINマグナ シールエンブレムと立体エンブレム ゴージャス感アップ! 中央の穴から、シールエンブレムの「青」が見えるのがまたヨ…

マグナ復活!

Roma-MCさんから電話だ!。 結局レギュレーターが問題だったようで、手持ちのレギュレーター(ホンダ純正)でいけたとのこと。併せて、電源周りの配線が怪しかったところを直したとのこと。ジェネレーターは問題ない(十分な電力を発電している)とのこと。 …

輪茶館(RinsaCafe)

バイク用品店巡りを楽しんだ帰り、これもまた行ってみたかった「輪茶館」に行ってみます。 ライダーズカフェらしいので。 ま、バイクじゃなく車(ミラジーノ)ですがw。 輪茶館(RinsaCafe) 061-3204 北海道 石狩市 花川南4条2丁目 271-17TEL:0133-67-1911…

バイク用品店巡りは新鮮な驚き

3連休の最終日、マグナで出かける予定が、マグナ入院という残念な結果に。 しかしバイクはなくても、熱いバイクへの想いは止まりませんw。 行こうと思っていた、バイク用品店をはしごすることにします。 AUTOLAND、ライコランド、2りんかん、です。 車でい…

マグナエンジン停止!レギュレーター交換で地雷を踏む

わが愛馬マグナ、初期型につき、初期型レギュレーターがついています。 初期型レギュレーター 初期型レギュレーターは熱に弱いらしく、いずれバッテリーを道連れにパンクするらしい。中期~後期では、対策品(冷却効果のあるフィン付き)に変わっています。 …

マグナにツアラーアイテム装着!

愛馬マグナに付けたかったもの、それはサドルバッグ!そしてツールバッグ! 実用的かつカッコイイですよね。 でかすぎず、ちいさすぎず、派手までいかない程度のメタルな鋲、開けやすく、安く済むもの・・ ありました。 絶対マグナに似合うはず。 そしてこの…

マグナメンテ(オイル、クーラント、バッテリー交換)

サビを落とされシャキッ!と綺麗になった愛馬マグナ。 初期メンテナンスということで、液もの交換です。 その前に、取扱説明書をダウンロードhttps://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/motor/ ▼オイル交換 取説によると指定エンジンオイルは「G1」10…

マグナ磨き(サビ落としとか)

我が愛馬V-TWINマグナ、サビとかありますんで磨いて綺麗にしてやります。いろいろ磨きものグッズ買いました。 ▼サビ落としグッズでサビ落とし 「サビ取り職人」効果大です。スプレーするだけで、赤サビが紫色に変色した液体と化していきます。真鍮ブラシでゴ…

マグナ初乗りは「あいろーど厚田」へ慣らし運転

初乗りなので、慣らし運転といきます。 バイクというより私の慣らし運転ですねw。 2~3時間で行って帰ってこれるところ。 オロロンラインで厚田までがちょうどいい。 交通量も少ないし、信号も少ない。 ドッドッドッ・・という排気音に心が躍る。 まるで…

マグナを自宅に連れて帰る

ついに免許を取得し、速攻バイクを取りに行く。 カミサンに送ってもらってBAS札幌へ。 預かっていただいてありがとう、BAS札幌さん。 送ってくれてありがとう、カミさん。 マグナ始動! おっかなびっくりのギクシャク運転。 自宅まで、無事たどり着けるか!…

普通自動二輪免許取得!

検定合格、卒業となり、中央バス自動車学校からいただいた書類一式をもって、速攻、札幌運転免許試験場(手稲免許センター)へ。 検定は9時開始で受験者が私一人なので早々と終わり、札幌運転免許試験場(手稲免許センター)到着は11時を少し回ったところ、午前…

普通自動二輪免許 卒業検定 合格!!

寝ても覚めても回路走行を脳内イメージトレーニング。 気持ち悪くなってきたww 早くこのストレスから解放されたい。 第二段階最後の見極め 「問題ないですね」と見極めクリア。 いよいよ2日後の7/9(火)卒業検定となりました。 7/9は有給申請済み。 落ちた…

普通自動二輪免許にチャレンジ(第二段階)

一本橋に大いに不安を抱きながら、教習は第二段階に突入。 第二段階では、交通ルールに準じた運転ということで、実際の公道走行をイメージしてコースを回ります。 コースの回り方は3種類、「回路」っていいかたをします。 卒検では、この3つの回路のどれか…

ナンバー取得マグナとご対面

マグナ、札幌上陸につき、ナンバー登録をしますよ。 ネットで調べたナンバー登録手きには、下記が必要。(ありがとうネット先人)・軽自動車届出済証返納済確認書 ※販売元から取得済み ・軽自動車届出済証返納済証明書(自動車重量税用)※販売元から取得済み…

マグナ購入!そして北海道上陸

買った!マグナを買った! ヤフオクで資金を作り、ヤフオクでバイクを買った、ヤフオク号ですw。 V-TWINマグナ ヤフオク号w かっこいいぜ!ヤフオク号w で、埼玉の業者さんなので、北海道まで輸送が必要です。 BAS札幌、デポ止めで送ってもらいました。 …