マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

連続ヘアピンっ!毛無峠

さくーっと毛無峠です。 毛無山のつづら折りの連続ヘアピン。 個人的に赤井川に向かうつづら折りの道・・・みたいなことをウン十年前から言っていましたが・・・ 実際には赤井川村は遠く、しかもそうはいかないというね(^^;)w。 小樽から倶知安に向かう国道…

快走!秋のニセコパノラマライン

10月も中盤を過ぎ、寒くなってきました。 今シーズン、ツーリングに行けるのもあとわずか。 紅葉のうちに、ニセコパノラマラインを走りにいきます! 以前、美瑛へのツーリングをご一緒いただいたMさん、 そして今回、ドラッグスター400(ばりばりカスタム)…

マグナのタンクを交換!

我が愛馬、マグナ君のタンクには塗装ハゲがある。 マグナ燃料タンク 塗装ハゲ 傷は勲章、なんて考え方もあるが、わたしのつけた傷(塗装ハゲ)じゃないので、なんとかしたいところ。 塗装し直し、が正解だけど、そのためにはタンクを取り外さなきゃならない…

紅葉真っ盛り!豊平峡ダム

猛威の台風19号、札幌方面は逸れ、奇跡の青空! 暦は10月、冬は間近! 走れよ走れ!雪が降る前に! マグナよ走れ!紅葉のメッカ豊平峡へ! 秋に色づいた朝里峠を抜け(感動!) 札幌湖が見せる紅葉の美しさにやられ! 秋の札幌湖でマグナ やってきました豊平…

道民の森 放流!当別ダム

台風19号の猛威で甚大な被害を受けた皆々様 お見舞い申し上げますm(__)m。 北海道の札幌近辺は台風も逸れて雨もほぼ降らず、なんだか、申し訳ない気分。 とはいえ、10月も中盤、バイクに乗れるのは後ひと月もないでしょう。 走れるうちは走っておこう!と、…

紅葉を求めて!秋の定山渓 二見吊り橋

秋です 紅葉です 札幌の奥座敷「定山渓は二見吊り橋」を見に行きます。 札幌市横断で南の端w定山渓へ 秋の落ち葉とマグナ君 in定山渓 秋 V-TWINマグナ 定山渓 かっぱ大王!定山渓はかっぱ押しw カッパ大王! 定山渓 二見吊り橋 定山渓 二見吊り橋 1 定山…

もう道に迷わない!マグナにスマホフォルダーとUSB電源取付

なめていた。 北海道に生まれ育ちウン十年。 北海道なんて青看でだいたいどこにでもいけるっしょ~。 道産子なら、ナビもまっぷるもいらないっしょ~。 と、うそぶいていましたが、思い上がりもはなはだし。 迷うw! 道忘れているw! 地名覚えていないw!…

続・夕日の海 厚田、望来、石狩

前回、海に落ちる夕日を見に、日本海側 厚田、望来、石狩と行ったのですが、 石狩 残念ながら雲に隠れて見えませんでした(-o-;)。 → 前回記事 夕日の海 厚田 望来 今回は、そのリベンジです!。 同様に、厚田、望来、石狩と 前回より美しい夕日にテンション…