マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

カレーラーメンは衝撃のうまさだった!苫小牧「味の大王」総本店

知らなかったのですが

カレーラーメンが今(?)熱いらしいんです

カレーうどんなら知っているけど

カレーラーメン

そういえば、カップヌードルでカレー味ってのがありましたね

正直あまり好みではなかったけど(^^;)

カレーうどんも、まぁ、カレールーがのったうどんって感じ?で

うどんがライスの代わりになっているだけ(すいません(;'∀'))という雰囲気で

ふーん

とあまり興味がないし・・・・食べないw

しかし、聞くところによると、カレーラーメン

とてもおいしいらしい

北海道はラーメン王国

寒い土地柄、あったかいラーメンは北海道民のこよなく愛するソウルフード

・札幌の味噌ラーメン

・函館の塩ラーメン

旭川の醤油ラーメン

と、王道の名物ラーメンが群雄割拠しているわけです

そこに、胆振地方、室蘭、苫小牧が、新たにご当地ラーメンとして名乗りを上げてきたというわけですよ

どうやら、室蘭のほうが勢いがあるらしいのですが、苫小牧には、カレーラーメンの元祖を標榜するお店がある

苫小牧「味の大王」総本店

すべてはここから始まった!

いきますよね、興味津々ですよね!

で、いってきました

マオイの丘を経由し

苫小牧へ!

f:id:magic-gpen:20210617210041j:plain

道の駅マオイの丘公園にて

 

衝撃を受けました!

なまらうめー!(とてもおいしい)

f:id:magic-gpen:20210617210014j:plain

味の大王 辛口カレーラーメン

なんというかね、カレーなんだけどカレールーじゃない、

カレーのうまみとラーメンスープのうまみが究極のフュージョンをはたした

今まで食べたことが無い全く新しい、激うまラーメンなわけですよ!

正直、単にカレーが乗っているだけかな?とタカをくくっていたのですが

いやいやいや、とんでもない、

ラーメンスープでありカレーであり、カレーでありラーメンスープである、(意味不明w)

うま味とうま味ががっちり手を組んでダブルライダーキックで襲い掛かってくるわけですよ

驚きました!

なめていてすいませんでした!

激うま!!

機会があれば、是非、食していただきたいっ!

言うまでもなくスープ飲み干し

カレーは飲み物だったw

今度は、室蘭のカレーラーメンも食べに行こうっと!(^^)/

 


www.youtube.com