マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

連続ヘアピンっ!毛無峠

さくーっと毛無峠です。

毛無山のつづら折りの連続ヘアピン。

個人的に赤井川に向かうつづら折りの道・・・みたいなことをウン十年前から言っていましたが・・・

実際には赤井川村は遠く、しかもそうはいかないというね(^^;)w。

小樽から倶知安に向かう国道393号線の小樽寄り、毛無山に向かう峠の道ってわけです。

ここは、高低差のあるヘアピンが連続する道です。

カーブにはセンターガードレールがあるためか、例の赤い横断歩道みたいな減速帯(凸凹のやつ)がないので、快適に走れるんですよ

毛無峠

毛無峠

バイクの練習にはもってこいな感じです。

バイクを傾けてコーナーリングは楽しいですね(^^♪。

毛無峠

毛無峠

下りは「びびり」すぎて、ブレーキングするする!w、減速過多になっちゃいますw。

下手くそですねぇ(^^;)>自分。

毛無山展望所を少し超えた「P」の手前「望朝橋」からの朝里町の景観は、絶景です(^^)。

毛無峠「望朝橋」からの眺望

毛無峠「望朝橋」からの眺望

でも、歩道がない橋なのでいささか危険。

すぐ近くの「毛無山展望所」

毛無峠展望所

毛無峠展望所

石焼き芋屋さんが来ていました。

もちろん、あのグッディ~なサウンドが聞こえます(^^)。

「いぃ〜しぃ〜やぁきぃもぅ〜♪ おいもっ!♪」

毛無山展望所でマグナwith石焼き芋

毛無山展望所でマグナwith石焼き芋

寒くなってきた・・・ということでしょうね。

くれぐれも、安全運転でw楽しみましょうw。

 

▼走行ルートです(時間、距離の表示は片道分)

 ▼動画です

youtu.be

マグナでバイクライフin北海道 - YouTube