マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちくっと手稲山

札幌市は、北に手稲山、南に藻岩山、間に盤珪な感じですね。 で、手稲山。 通行量は少ないですが、 カーブは例によって凸凹施工なので、ゆっくり走っても不快レベルw。 しかたないけど。 一応、札幌市が一望できるところがあるのだけれど、 あらら、ロープ…

台風一過で支笏湖へ

台風一過、午後から天気が良くなったので、ちょいと支笏湖まで。 札幌圏の住民的には支笏湖はすぐそこ、な感覚です。 支笏湖線の道路、カーブがスピード出しすぎ防止の、ガタガタの施工(なんていうのだろうか?)が施されているので、実は走っててあまり楽…

マグナ シートのベルト(?)を補修

マグナのシート、ベルト(?)に破れがあります。 ステッチの糸もなくなってるし・・・。 ベルトの破れ、部分的に黒のテープを貼ってごまかしていたのですが、 部分入れ歯みたいに、そこだけ質感が違って、目立ってしまう。 部分補修だから、目立つのだ!。 …

ホクレンフラッグ2019コンプリートの旅 新得町へ

ホクレンフラッグ2019、イエロー、ブルー、レッドを手に入れた。 残すはグリーンフラッグ。 札幌圏からは最も遠く、一番近い(たぶん)ホクレン新得町SSでも、片道200Km程もあります。 一日がかりです。 でもさ、行くでしょ、もちろんさ。 ▼ツーリン…

風車の根っこを見に行こう!

北海道は日本海側 あれよあれよという間に風車(風力発電のプロペラ、以下風車と記w)が増えてきましたね。 雨後の筍のごとく風車がにょきにょき生えてきたw。 普段、遠くから眺めて「おーー風車だぁーーー」と軽くテンションアップしているわけですが、 …

ホクレンのフラッグを貰いに朱鞠内湖?

すっかり忘れていた!。 ホクレンの旗(フラッグ)ですよ!。 北海道でバイク乗るなら、旗、いるでしょうww。 詳しくはここ↓https://www.hokuren-ss.jp/campaign/rider2019/ 旗は4つ。 札幌圏の住民なので、グリーンエリアがきついな(日帰りだと) まず…

ニセコへツーリング(ニセコパノラマライン)

ニセコパノラマラインを走りたい!。 岩内~ニセコ間のパノラマミックなドライブ(ツーリング)ルート。 バイクで走ればさぞかし爽快なことでしょう。 ということで、今日の日帰りツーリングはニセコ!。 ▼ツーリングルート札幌圏~余市道の駅スペースアップ…