マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

マグナ シートのベルト(?)を補修

マグナのシート、ベルト(?)に破れがあります。
 

f:id:magic-gpen:20190815210009j:plain

 
ステッチの糸もなくなってるし・・・。
 
ベルトの破れ、部分的に黒のテープを貼ってごまかしていたのですが、
 
部分入れ歯みたいに、そこだけ質感が違って、目立ってしまう。
 

部分補修だから、目立つのだ!。
 
ベルト全体に補修かければいいのでわ!?
 
で、ダイソーの皮風シート、粘着剤付き100円w
 

f:id:magic-gpen:20190815210141j:plain

 
こいつを、ベルトをくるむように巻けば、いいんじゃね?
 
ベルトは、シートの裏のボルトにシート固定金具と合わせてナット止めされています。
 

f:id:magic-gpen:20190815210220j:plain

ナットを外し、ベルトを外し、皮風シートを巻いて付ける。
 
やってみた。
 

f:id:magic-gpen:20190815210320j:plain

f:id:magic-gpen:20190815210410j:plain

お、なかなか・・いいのでわ!?
 
ステッチこそありませんが・・(もともとステッチ糸なかったし)
 
質感もそう、違和感ない。
 
うむ、これで、いくとしようw。
 
因みに裏面、シート固定金具サビサビだったので、ざっと錆を落とし、メタルプライマー+クロームシルバーで塗装です。
 

f:id:magic-gpen:20190815210549j:plain

 
安上がりな、シートのベルト、リペアでした。