マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌市を一望!旭山記念公園

平和の滝を見て 今日は時間がない、といいつつも まだまだ時間の余裕があるwということで 札幌市の旭山記念公園に行ってみます。 平和の滝からは30分程。 着きました。 旭山記念公園です。 札幌市 旭山記念公園 札幌市創建100年を記念して開園。 見事な…

札幌市霊気あふれるパワースポット平和の滝

今日はあまり時間がないのですが、バイクに乗られずにはいられないw というわけで、札幌市内、平和の滝に行ってきます。 西区のはずれにある平和の滝。 久しぶりに行きます。 ほとんど若い時分に、夜に言った記憶しかないw 当時は、やれ自殺者がとか、霊が…

感動の美しき美瑛!パッチワークの丘!青い池!

美瑛です!美瑛に行ってきました! 今回は、なんとソロではなくマスツーリング(といっても2人w)です。 以前、道の駅「あいろーど厚田」で偶然お会いしたMさん。 「今度ツーリング行きましょう!」といいつつもお互いスケジュールがなかなか合わなかった…

快!つづら折りルートで毛無山!高いの怖い朝里ダム・ループ橋

さくっと近隣 朝里ダムにいってみます。 ループ橋とダムの公園、なかなかいい感じでしたので。 合わせて、赤井川に向かう、つづらおりの道を走って、毛無山へ。 ここのワインディングは減速帯(?)あのダンダンダン!な凸凹道路ではないので、楽しく走れそ…

湖畔を走ろう支笏湖

支笏湖です。 札幌の南側からは1時間足らずで行けますね。 午前中、ふらっと気が向いたのでサクッと行ってきました。 支笏湖は湖畔の道を走るのが気持ちいいですねぇ。 今回は写真撮ってなかったので、動画のみです。 youtu.be アクションカメラ(Crosstour …

夕日の海 厚田 望来

北海道の日本海側は、海に落ちる夕日が綺麗なところが多いです。 近隣で、石狩、望来、厚田 海に映える夕日を見にバイクを走らせます。 道の駅「あいろーど厚田」にて 道の駅あいろーど厚田からの夕日 いいねぇ、夕日はw。 今回2本目となります動画を撮りま…

絶景!積丹神威岬

積丹は神威岬。 久しぶりに行きたいなぁ~。 14:00から用事があるので、それまでの時間、半日。 半日ツーリングには、神威岬はちょうどいい距離感。 ▼ツーリングルート ・札幌は新川通から国道337へ・国道337から国道5号線へ 後は道なりひた走り・小樽→余市→…

メインキー(キーシリンダー)を交換

メインキー(キーシリンダー)死亡につき、代替品に交換。 中華メインキーが届いた。 メインキーの他に、 タンクキャップハンドルロックヘルメットロック もついている。 安いなぁw。 でも、サイドカバーのキーシリンダは入っていないので、全部換えたとこ…

メインキーが入らない!

さーて、今日は早起きして、ツーリング と、意気揚揚とマグナを出したものの・・・ あれ!? メインキーが入らない おやおや!? は、はいらない、奥まで入らない 当然キーを回せず、始動不能・・・ 注油すれど、ゆっくり刺すとか、斜めに刺すとかどうあがい…