マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

風車の根っこを見に行こう!

北海道は日本海
 
あれよあれよという間に風車(風力発電のプロペラ、以下風車と記w)が増えてきましたね。
 
雨後の筍のごとく風車がにょきにょき生えてきたw。
 
普段、遠くから眺めて「おーー風車だぁーーー」と軽くテンションアップしているわけですが、
 
そーいやー近くでまじまじと見たことがない。
 
風車の根っこwを見たことがない。
 
じゃー、風車の根っこを探しに行こうw。
 
ということで、風車めがけてバイクを走らせます。
 
手近なところで石狩方面の風車。
 
特に立地場所を調べたわけではないので、場当たりで風車に近づくように走り・・・・
 
ありました、根っこw。
 
石狩湾新港の中央ふ頭近くの工業地帯(?)に、いっぱい生えていたw。

V-TWIN マグナ 250 風力発電

風車とマグナ
根っこの近くは立ち入り禁止です。

f:id:magic-gpen:20190814222754j:plain

風車(風力発電)の根っこ
根っこに階段が生えているのが見えますw。
 
ここから中に入れるのでしょうか。
 
風車の全景が見えるように撮影。

f:id:magic-gpen:20190814222906j:plain

風車(風力発電)全景とマグナ
こうしてみると、でかいですねぇ~。