マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

マグナ復活!

Roma-MCさんから電話だ!。
 
結局レギュレーターが問題だったようで、手持ちのレギュレーター(ホンダ純正)でいけたとのこと。
併せて、電源周りの配線が怪しかったところを直したとのこと。
ジェネレーターは問題ない(十分な電力を発電している)とのこと。
 
よかった!ジェネレータだったら費用、日数グン!とかかっちゃいますからね。
 
ホンダ純正レギュレータ(新品)を手配中(手持ちレギュレーターを付けて引き渡すわけにもいかないよね)。
これが来たら(2~3日後)また連絡をくれる(引き渡し可能)とのこと。
 
素晴らしい!
 
繁忙期の合間を見ながら・・・といいつつも素早い調査。
作業完了前だが、原因と対策がわかった時点で、即連絡をくれる顧客目線の対応。
(ジェネレータならどうしよう・・と不安になっている客(わし)の心配を早くぬぐってくれます)
 
そして2日後・・・
 
Roma-MCさんから修理完了の電話が!。
 
やったー!
 
ついに、マグナ復活!
 
2時間早く会社を早退し(またかいw)マグナを受け取りに行きます。
 
カミサンにRoma-MCさんまで送ってもらい(またかいw)。
 
元気になったマグナと再会!(って、1週間もたっていませんが)
 
レギュレーターはホンダ純正。
ジェネレーターは元気いっぱい。
バッテリーは充電完了。
新しいバッテリーなので大丈夫と思うが、気になるようなら交換してね、とのこと。
 
料金は極めて妥当、むしろ良心的。
 
Roma-MCさんマグナを直してくれてありがとう!
お世話になりました。
なにかあったらまたお世話になりますw。
ご迷惑でしょうが、私のいきつけバイク屋さんに勝手に任命しますw。
 
教訓
電源周り、駆動系は、純正品をつかうべし。
安価な中華品は、外装とか、走りに影響のない部分にとどめるべし。
 
因みにこれが交換のホンダ純正レギュレーター

f:id:magic-gpen:20190815211542j:plain

ホンダ純正レギュレーター

日没まで2時間程ある。
 
居ても立ってもいられない。
 
復活の愛馬マグナにまたがり、石狩浜へ!。

f:id:magic-gpen:20190725224447j:plain

石狩浜近辺 V-TWINマグナ復活!

f:id:magic-gpen:20190725224701j:plain

石狩浜近辺 V-TWINマグナ250

絶好調!!
 
最高ですっ!!