マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

輪茶館(RinsaCafe)

バイク用品店巡りを楽しんだ帰り、これもまた行ってみたかった「輪茶館」に行ってみます。
 
ライダーズカフェらしいので。
 
ま、バイクじゃなく車(ミラジーノ)ですがw。
 
輪茶館(RinsaCafe)
061-3204 北海道 石狩市 花川南4条2丁目 271-17
TEL:0133-67-1911

f:id:magic-gpen:20190725220948j:plain

輪茶館(RinsaCafe)
自家焙煎の入れたてコーヒーが楽しめます。
焙煎豆販売も行っています。
 
私はフレンチコーヒーをオーダー。
 
うまいっ!
 
ドアの取っ手がバイクのレバー(オシャレ!)
 
かっこいいハーレーが2台!

f:id:magic-gpen:20190725221111j:plain

ハーレー70年代と2000年代(2007年だったかな)の同一モデル。1台は奥様、もう一台はマスターのバイク。素敵すぎる。

 

K.Nyuiのテレキャスが売っている!?(マスター所有、断捨離放出中)

f:id:magic-gpen:20190725221400j:plain

K.NyuiのテレキャスシェクターPUでボディはカリン材。
たまたま来客が私一人だけだったためか、初見ながら、マスターと話が弾みました。
 
マスターの車もミラジーノ(同じだ!)だという話(その前はなんとVWビートル!)
 
 
ハーレーの話。
 
スーパーカブの話。(カブ耐久レースw凄いっ!)
 
私がバイクに食い気味だったのでしょうw「バイクに乗るの?」と聞かれたので、
いい年こいてバイク免許をとってマグナを買った話をしましたよ。
 
「やったねっ!」(グーサイン)とマスター。
 
素直にうれしいw。
 
今、マグナ入院(修理中)なので、今度は、バイクできますよ。
とマスターと約束(一方的にw)
 
マスター気さくでお話ししやすく暖かそうなお人柄。
 
素敵なひと時を過ごさせていただきました。
 
居心地よく、コーヒーもおいしく、いいお店に出会えました。
 
因みに、当然ながらバイク乗りじゃなくても、ぜんぜんオッケーですよ。