マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

マグナ250のいいところ8つの魅力!

マグナ君の魅力を語ってみたい!

ということで「マグナ250のいいところ8つの魅力!」のタイトルで動画とってみました

f:id:magic-gpen:20200811111654j:plain

36分もあります・・・

年を取ったせいか話が長いですね・・・

いや、かたりつくせぬマグナ愛!

マグナ250のいいところ8つの魅力

※当初、見出しだけでしたが、簡単にどんな話をしているのか説明を追記しリライトしています

1.かっこいい!
・とにかくかっこいいw
アメリカンの様式美(ドロップハンドル、細いスポークホイールの前輪、太くファットなタイヤ・・)を押さえつつ一線を画するデザイン(ドロップしてないハンドル、太め前輪キャストホイール、メガホンマフラー、リアディシュホイール)それがいい
・フレームまで色が統一されていて「しゃれおつ」(赤はフレームも赤、青はフレームも青)
・諸元比較(マグナ、V-MAX1200、スポスタ883比較)全長、ホイールベースマグナの方が長い!
・諸元比較(マグナ、V-MAX1200、スポスタ883比較)全高、シート高はマグナは低い(10cmほど)
・マグナはローロングなシャレオツスポーツクルーザー、細マッチョ!

2.優れた積載性!
・サドルバッグとか、つけたほうがかっこいいし、つけっぱなしだよね?すなわち、デフォルトで積載量があるということw

3.取り回しが楽!
・足つきがとてもよく、ステップの位置もフォワードとミドルの間なので、バイクから降りずに、乗ったまま自由自在に動かせる=取り回しが楽!

4.タフで信頼性の高いエンジン!排気音もイイ!
・熟成のVTエンジン、私のマグナ君は1994年の初期型だけど、一切の不安がない
・排気音も存在感がありつつもうるさすぎない、すなわちツーリングでも耳につかれない心地よいサウンド

5.高速道路余裕です!

・250ccは高速道路がキツイ?なんの話ですか?(少なくともマグナは違う)
・車体が安定していて、不安感がない
・スペック的にも(ホイールベース、タイヤの太さ、V-MAX、スポスタ比較)高速に問題なし
・140Km/h最高速度、その速度でも不安がない、ハンドルに不快な振動がこないのがいい

・ポジション的に風がモロ当たりで、マシンはなんともなくとも、人間はキツイ

6.下道ツーリング最強マシン!
・疲れ知らず
・どっかしびれるとか、どっか痛くなるとかはない。ゲル座布?尻痛?なんの話ですか?
・ローな車体、乗車ポジション、視界がいい、パノラマミックに景色が広がる

・下道だと、全身に浴びる風も気持ちがいい
・長距離かけても不安がないバイクの信頼性

7.峠・ワインディングも結構楽しめる!
・絶対的速度ではなく、楽しいかどうか(タイムアタックをしているわけではないので)
・結構倒しこめる(ステップはスルが傾きセンサーだ)
・アクセルガバ開けフルスロットルでブン回して乗る楽しさ

・手の内にある、手からこぼれないスピード性能、乗せられているのではなく乗りこなしている感覚=悪魔とダンスを踊らずに済むw
・カーブが来るとワクワクする

8.安い!
・古くてロングセラーで大ヒット、タフなエンジンで球数が多い
・大型免許が取りやすくなったので、皆ハーレーに流れて、250CCクルーザーカテゴリーの人気がない
・しかしレブル250は売れている
・250CCクルーザーが見直されてきている(本来の魅力に気付きつつある)
・胸を張ってマグナに乗ろう、マグナがいい、いやむしろマグナじゃなきゃダメなんですw
・マグナ愛

 よろしければ動画をご覧ください

▼ほとばしるマグナ愛がとまらないw動画はこちら


マグナ250のいいところ!8つの魅力!