マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

バーエンド(グリップエンド)でもつけてテンション上げてみる

冬に入り

バイクはシーズンオフ

愛馬V-TWINマグナも冬眠中です

11月中旬から冬ごもりに入ったので

もう3か月バイクに乗れない日々が続いています

なんか

死んだようなもんですねw

f:id:magic-gpen:20200218152713j:plain

なんもやる気が起きない

早くバイクに乗りたいよぉぉ~

たまに様子を見に行ったり

意味もなくまたがってみたり

ちょっと心が癒されますがw

やっぱ動かないとね

テンションダダ下がりの日々

 

なんか、心に火とともさねば

少しはやる気出さないと生活に支障が及びますw


というわけで

バーエンド(グリップエンド)でもつけてみよう!
テンション上がるかもしれないっ!

うちのマグナくんは、ヒーターグリップなので、純正グリップではない

f:id:magic-gpen:20200218152737j:plain

バーエンドが、プラなフタ

いまいち、ときめかないよね(-o-;)

 

で、こいつ form Amazon

f:id:magic-gpen:20200218152746j:plain

なかなかかっこいいでわないですかw

ポチッと購入

本来、バーエンドはハンドルに重量級のパーツを付けることによる振動軽減効果を期待するものらしいですが、

んなこたぁーどうでもいいわけでw(許容できる微振動なマグナくん)

さらにマグナのインチハンドルには合いませんが

んなもなぁ、どうとでもなろうというものでw(外れなきゃいいのさ)

左側:単なる円柱、インチ径なので大きさ合わず

f:id:magic-gpen:20200218152757j:plain

右側:んーースロットルバーが円柱ではなく円筒で恐らくバーエンド装着用のネジ穴切られている。
ネジ穴が大きくネジ合わない、スコスコ。

f:id:magic-gpen:20200218152806j:plain

ついてりゃいいのさ、外れなきゃOKの加工w

f:id:magic-gpen:20200218152815j:plain

左用、固めスポンジ巻いてビニールテープぐるぐる巻き

右用、ビニールテープ巻いてネジを太くする

※画像は太目に巻いています、装着時ビニールテープ切って調整します

 

装着完了!

f:id:magic-gpen:20200218152826j:plain

f:id:magic-gpen:20200218152834j:plain


いいじゃないかっ!

さらにいかしたマグナくんになったじゃないか!

ん・・・

少しテンション上がったw

 

雪解けまで

あと2か月くらいかな・・

 

長い

北海道の冬