マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

マグナV-MAXテイストカスタム#5 仮当てでイメージング

エアインテークの装着位置が決まったところで、全体感のイメージングで仮当て

ウインカーは一番上にずらしてもハンドルを切るとエアインテークに当たってしまう(マグナはキャスター角大きいので)

純正ウインカーあきらめて、別の小型ウインカーを付けなければだめか?・・・・

しかし、一番下にすると(本来の取り付け位置よりさらに数ミリ下)、ウインカーを極小内向きにする必要はあるけど、干渉しないことがわかった。

f:id:magic-gpen:20200311161016p:plain

よし、これでいこう!

タンクとエアインテークの前側の隙間、ハンドルがまっすぐだと、さほど気になりませんが・・

ハンドルを切ると

f:id:magic-gpen:20200311161204p:plain

あう!恥ずかしいくらいにタンク丸見えーの取って付けた感!

恥ずかしいので「隠し」が要りますね。

ダンボール切って「隠し」の造形イメージ

f:id:magic-gpen:20200311161435p:plain

すきま隠しパーツを作るとしよう

エアインテークとタンクとの接合は、ステーじゃなくて、もう、両面テープで決定ぇっ!

ただ、脱落防止でフレームとのねじ止め個所は必要だ

エアインテーク下部の穴とフレームをネジで繋げることにしよう

V-MAXエアインテーク装着の妄想プロジェクト・・

f:id:magic-gpen:20200311162045p:plain

f:id:magic-gpen:20200311162147p:plain

なんだかいけそうな気がするぅ~♪