マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

マグナV-MAXテイストカスタム#11 フロント隙間隠しパーツの作成

ダンボーを当てて、とてもおおまかな原型をつくり

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原型を調整し、作成素材に転写

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なんと木材っ!w(松材)

切り出し、木工ボンドで接着

現物合わせで削って調整

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パテも盛る

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ダンボールの原型がいいかげんなモノなので、結構パテモリ調整w

サンディングシーラー塗り

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120番→240番→400番でペーパーがけ

松材は失敗だったことに気が付く

一見、表面がフラットだけれど、実に木目が凸凹

サンディングシーラーが、ほとんど削り取られるというね・・・

MDFボードにしておけばよかったと大いに後悔(こっちのほうが安いし)

しかしやり直す気力はないので、このままいくよ、とほほ・・・

ウッドプライマー

サーフェイサー

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MCペインターのスターライトシルバー

マグナのフレームと同色にするわけです

クリアで保護

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うむむ・・・

光が当たると木目が浮き出てしまう・・・

うむむむむ・・・・

目立たないところだし・・・

やり直す気力はないし・・・・

気が付かなかったことにしよう!

見てない見てない・・・ブツブツ・・・

このパーツのバイクとの接合は、着け外しができるように、マジックテープで固定することにします。

力がかかるところでもないしね

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装着っ!

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 パーツの逃げが少ないので、マジックテープがすぐ引っ付いちゃう・・・

ギューギュー押し込みで装着

けっこうがっちり接合されて、走行してもパーツが外れる気はしません

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タンクとの間に「接合部ガタガタ隠し」のモールを着けてみたけど、部分張りのせいか、いまいち・・・細いモールで全体的に引き回したほうがいいかな

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うん・・・

素人細工の馬脚を現した感もあるがぁ・・・・

まぁ、こんなものだろう!w

目立たないところ目立たないところっ・・・w

これで残すは・・・

ダイヤフラムカバー!

あと、ひとやまっ!