マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

マグナのタンクを交換!

我が愛馬、マグナ君のタンクには塗装ハゲがある。

マグナ燃料タンク 塗装ハゲ

マグナ燃料タンク 塗装ハゲ

傷は勲章、なんて考え方もあるが、わたしのつけた傷(塗装ハゲ)じゃないので、なんとかしたいところ。

塗装し直し、が正解だけど、そのためにはタンクを取り外さなきゃならない。

タンクを取り外したら走れない。

タンク塗装には時間がかかる。

しばらく乗れない。

そんなのやだー

というわけで、ヤフオクで、マグナのタンクをGET!

惜しくも左側に少し塗装ハゲ(傷)があるのだけれど、その分安く手に入れました。

こいつに換装して、元のタンクを塗装しなおすのです。

マグナタンク交換

マグナタンク交換

以前、メインキー交換の時にタンクを外したので、作業手順は問題なし。

 過去記事→「メインキー(キーシリンダー)を交換」

magna.hatenablog.com

 

タンク交換完了っ!

タンク交換後

タンク交換後

塗装ハゲなし新タンク!(中古だけど)

まぁ、こっちはこっちで、横に傷ありなんですけどね・・・

よしよし、これで、ゆっくり元のタンクの塗装を進められる。

しかし、いつでもできると思えば、やらなくなるのが人の常。

気を付けようw


作業の様子はこちらをどうぞ

www.youtube.com

www.youtube.com