マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

積丹ブルーが呼ぶ 島武意海岸へツーリング

今日は晴天。

バイク日和だ。

とはいえ、午後から用事があるので、バイクに乗れるのは午前中のみ。

積丹は島武意海岸、ちょうどいい距離だ。

まだ、近隣ちょろちょろしか走っていないので、初めてツーリングらしい距離を走ることになります。

AM7:00 いざ出発。

快調な復活マグナ。

微塵も不安感なし。

朝里~小樽間の前回のマグナ故障地点を悠々と超えw・・・・

積丹の海が見えてきた!。

f:id:magic-gpen:20190726010718j:plain

快調にひた走るマグナ。

だんだん目的地が近付いてきた。

神威岬はもう、何回も行っているのだけど、島武意海岸は、実はあまり記憶がない。

本当に行ったことあるんだっけ?w

神威岬と島武意海岸の分岐点に差し掛かる。

島武意海岸方面へ。

ここから、山の中というか森の中を結構な距離走ることになる。

ああ、思い出した、この森の中ロード、来たことあるある。

ゆるめのワインディングがバイクで走るとなかなか楽しい。

 

そして到着。

駐車場。

f:id:magic-gpen:20190725234738j:plain

すぐ上にトンネルが。

f:id:magic-gpen:20190726000428j:plain

トンネルを抜けると。

f:id:magic-gpen:20190726000449j:plain

眼下に広がる積丹ブルー!

f:id:magic-gpen:20190726000645j:plain

島武意海岸です。

日本の渚百選!

f:id:magic-gpen:20190726000813j:plain

きれいだ!

自然が生み出した宝石のような青い海。

f:id:magic-gpen:20190726000959j:plain

きてよかった!。

海岸下まで降りてのんびりする時間はないので、一休みして退散。

帰路につきます。

 

帰りの走行車線は海側。

積丹周辺の海岸には奇岩が結構あり、これが楽しめます。

奇岩の一例、ローソク岩。

f:id:magic-gpen:20190726001113j:plain

バイク止めるために支線に入ったら、ローソク岩遠くになっちゃった。

f:id:magic-gpen:20190726001141j:plain

 

小樽周辺、対向車線が渋滞モード。

夏は積丹方面混むんだよねぇ。

シーズンだ。

午前中しばりは渋滞に巻き込まれなくて済む、ある意味正解か。

 

小樽港で一休み。

11時少し手前。

記念撮影w。

f:id:magic-gpen:20190726001301j:plain

小樽港でマグナ記念撮影

f:id:magic-gpen:20190726010404j:plain



かっこよすぎだろう、わしのマグナww

絶好のバイク日和ですなぁ。

ここで、ピカピカのくまモン仕様モンキーに乗ったオジサマライダーと遭遇。

会話を交わす。

モンキーが欲しくて欲しくてしょうがなかったとのことw。

素敵なオジサマだ。

写真撮らせてもらえばよかった。

すっかり失念。

モンキーかっこいいしかわいい!。

札幌帰るの?気を付けて~。

どーもどーも、お互いに~。

ちょっとした出会い、ちょっとした会話、ちょっとした一期一会、バイクって素敵だね。

 

さて、午前中しばりツーリングの締めはあそこだ。

輪茶館