マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

マグナV-MAXテイストカスタム#1 妄想

まだ10代の若かりし頃

脳天直撃級の衝撃を受けたバイクがある

YAMAHA V-MAX 1200

https://img.webike.net/moto_img/cg/7/6774/L_935FSnOTb.jpg

レーサーレプリカブームが始まりつつある頃

それに反してドラッガースタイル(?)で我が道をいくこのバイク

驚愕の145PS!(車じゃん!)

なんと1200CC!(車じゃん!)

怒涛の加速の直線番長!

脳みそを置いて行かれるような加速だってさ!

しかし、それもさることながら

何が衝撃って

この、エアインテーク!!

https://bike-lineage.org/yamaha/vmax/img/vmax_side_intake.jpg

でかいっ!

かっこいい!

とてつもない吸気が、常識外れの爆発を起こし、ちびるくらいの加速をする

そんなイメージを容易に湧かせる思い切ったデザイン

なんたる造形美!

当時少年だった私の心に、ランボルギーニカウンタック以来の絶大なインパクトを残しましたw

それから数十年

じじいにさしかかった今でも

あの衝撃は深く心に刻みついている


V-TWIN マグナも十二分にかっこよく、惚れ惚れと眺めていますが

あの、エアインテーク・・・・

つけてみたいww

痛い、中坊欲求が湧いてきましたよw

わしもまだまだハナタレ小僧ということでw

ホイールベースがV-MAXは1590㎜、マグナは1620㎜ということで(なんとマグナの方が長い)これを基にマグナとV-MAXを重ねてイメージング

f:id:magic-gpen:20200311143013p:plain

マグナがいかにローロングなのかがわかりますね

で、着けたいのがエアインテークなので、タンク位置あたりを起点に重ねてみる

 

f:id:magic-gpen:20200311143047p:plain

お、お・・・

ありじゃない!

かっこいいのでわないかっ!?

エアクリーナーとの干渉はなんとかするとして、どうにか付けられそうな感じでわないかっ!?

勘違いかっ!?

なんだかワクワクしてきたww


妄想は続くw