マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

マグナV-MAXテイストカスタム#2 妄想から一歩踏み出してしまう

仮に、V-MAXのエアインテークを入手したとして

V-TWINマグナへの取り付けは、どうする?

妄想が加速する

ネットでV-MAXのエアインテークまわりの画像と、V-TWINマグナの整備関連の記事を見まくり、取り付けをイメージ

マグナのエアクリーナーが干渉する
 → カバーと円筒なフタを取って、平たいフタを自作すれば干渉しない(だろうという妄想)

エアクリーナーと対になる左側のダミーも当然干渉する
 → ダミーの中身はスカスカ、ダミーカバーの取り付けステーを取ってしまえば干渉しない(だろうという妄想)

ハンドルを切ったらウインカーが干渉する
 → ウインカー位置を上にすればよい(だろうという妄想)

ラジエターの温度センサーが干渉する?
 → エアインテークは開口部が深い、干渉したら開口部フタをうまい具合に加工すればよい(だろうという妄想)

右側のメインキー、左側の燃料コックは干渉しないか?
 → たぶん、ギリ干渉しない(だろうという妄想)

マグナのタンクは横広だが、エアインテークがちゃんと取り付けられるのか
 → エアインテークのタンクが当たる部分を削ればよい(だろうという妄想)

エアインテークとタンクのラインが合うわけないから間に隙間が出るとかっこ悪い
 → エアインテークだけじゃなく、V-MAXのタンクカバーも入手しよう、タンクカバーはエアインテークの上にかぶさるから、隙間なくぴったりだ(だろうという妄想)

タンクカバーをつけるとして、メーターや給油キャップは干渉する、つーか燃料入れられないし
 → メーターと給油口のベゼルの形に合わせて、その部分タンクカバーを切ればよい(だろうという妄想)

タンクカバーとタンクの隙間はどうする
 → パテだ、パテだよワトスン君(だろうという妄想)

エアインテークの固定はどうするのか?
 → エアインテークには数か所ネジ穴がある、フレームからステーを回すとかしてなんとかなるだろう、エアインテークにパテ盛してタンクに両面テープで付けるとか、やりようはある(だろうという妄想)

エアインテークだけではなく、丸いダイヤフラムカバーがないと絵にならない
 → ダイヤフラムカバーを入手するか、丸い皿状のもので自作すればよい(だろうという妄想)

ダイヤフラムカバーはどう考えてもVツインエンジンの真ん中に来ないし、カバーだけだと中身がなくスカスカでかっこ悪い
 → こうね、塩ビパイプをさ、ダイヤフラムカバーのところから、エンジン方向に斜めに這わせる形でさ、それっぽい部品風にしてさ、塗装してごまかせばいいんじゃね?ってかそれで勘弁して(だろうという妄想)


範馬刃牙はイメージトレーニングの力で具現化した対戦相手とシャドースパーリングを行い、何百戦という実戦経験を積むことができたという
(なんと、イメージしたシャドー対戦相手からの攻撃で、実際にダメージまで受けてしまうのだ!)

私のマグナV-MAX化計画も、作業工程のイメージトレーニング(妄想)が微に入り細に入り行われ、もはや、完成したも同然っ!!w(頭の中ではw)


などとここ数日、止まらない妄想を楽しんでいると・・・・


ヤフオクで出モノが・・・

パテモリモリのカスタマイズでジャンク扱いですが・・

その分安いっ!

・・・・

ポチっとな

・・・

落札!

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V-MAXのエアインテークとタンクカバー(ワイルドにカスタムジャンク)を手に入れたっ!


妄想から、一歩踏み出してしまった・・・