マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

バイクのドリンクホルダーって、実際のところどう?

去年から、買ったはいいが付けてなかったアイテム「ドリンクホルダー」

シルバーなメッキなのでアメリカンなマグナ君には似合うだろうとね、ヤフオクでゲット

でも、マグナ君を入手後すぐに

●サドルバッグを装着した
 → ドリンクの携帯・置き場所に困らなくなった

●ヘルメットをジェットからフルフェイスに変更した
 → 走行中、赤信号停止とかで飲めない

ということで

ドリンクホルダー別に要らないや

なんか、だっせーしw(爆)

と、死蔵していたわけです。

しかし、ふと思ったわけです

「もしかして走行風で、ドリンクを冷やすことができるのでわないか?」とね

走っていると、人間の体感温度って激下がりーの、寒いくらいですよね?

ドリンクホルダーって、裸のドリンクむき出しですから

「なまぬるーいドリンクとはおさらばできるのでわないかっ!?」

と、つけてみました

f:id:magic-gpen:20200615165119j:plain

結構なスピードで走りました

一所懸命走りました

結果・・・・・・

なまぬるいわ!缶コーヒー

冷却効果なしですw

まったく冷えてませんw

実のところ、多少は冷却効果があるのかもしれませんが

直射日光を浴びるせいで、ドリンク缶がむしろ暖められてしまうというね

太陽と北風、風の負け、太陽の勝ちって感じです

実際手に取ると、缶自体が、あったか~いw

サドルバッグ内の方が日光を浴びないのでいいかも

でも、ジェットヘルメットなら、信号待ちで飲めるので、いいかなっ!

▼動画です

youtu.be