マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

いまさらながら「ばくおん!!」アニメを見てみた

いまさらながらですが「ばくおん!!」アニメを見ました

2016年にアニメ化ということで、もう4年も前ですな(アニメは全12話)

「ばくおん!!」というタイトルから「疾風伝説 特攻の拓」的なアニメかと思いきや、さにあらず

女子高生バイク部のコミカルライフです

全然「爆音」じゃないですw

https://bakuon-anime.com/core_sys/images/main/news/a.jpg

しばらく前に大ヒットした「けいおん!」のバイク版をイメージていただければ、だいたいあっているかと(作者は別人)

タイトル名やそのロゴデザインからして、もろ「けいおん!」の世界観をオマージュ

一部に「けいおん!」のパクリとか非難めいた声もあるようですが

やぼもいいとこw

意図的に完全に狙っていて、そういうところも含めて楽しんでもらおうというコミカル路線

バイク好きなら思わずニヤリとするネタがてんこ盛り

おもしろい!(^^)

バイクメーカーも協力していて、バイクは皆実名で、排気音は実車からのサンプリングというこだわりよう

たいしたものだわ!(KAWASAKI Ninja ZX-12R の排気音しびれる!)

女子高生コミカル萌えの道具としてバイクを使っているのではなく、バイクのネタをやりたくて、商業的に女子高生萌えを道具として使っている

とすら思わせてくれるw、しっかりとした(?w)バイクの世界観が描かれていますw

のっけから第1話で

「バイクはバカにしかのれん!」キラーン☆

ですからね

くすぐったいくらいの名言が飛び出しますw

基本、全編コミカル路線でできていますが、感動させるところはしっかり感動させるストーリーが見事です。

アニメ版最終12話で、まさか第1話のこのへんのくだりが伏線となって感動をさそうとは!

完全にしてやられました

不覚にも感動!w

個人的に「おおっ!」となったのが、彼女たちが北海道ツーリングに出かけた時のさりげないワンカット

ホクレンSSと隣接されたセイコーマート、その前でカツゲンを飲んでいるというねw

道民としては反応しちゃいますなw

ネット時代なので、配信サービスからご覧になれます

女子高生萌えは許せん!という方以外には、おすすめです

ONAIR -アニメ『ばくおん!!』公式サイト-

30日間無料体験ってのもありますしね