マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

日本海 海岸線クルーズ 白銀の滝

午後から軽ーく流しに出発

石狩 → 増毛まで、行って帰ってくる

往復220Km程、4時間くらいかな

国道231号線

日本海側の海岸線ルート

日本海は「荒波」、太平洋は「凪」、って、感じですな

この日の日本海は穏やかなほうでした

日本海側は切り立った断崖の地形が多く、道路作れなかったんですよー

内陸ルート(札幌 → 旭川 → 留萌(増毛))でないと、行けなかった

そのため、雄冬なんて、ちょっとした悪天候で「陸の孤島」化していましたね

その雄冬にてマグナショットw

f:id:magic-gpen:20200521221653j:plain

f:id:magic-gpen:20200521221738j:plain

f:id:magic-gpen:20200521221757j:plain

雄冬白銀の滝

f:id:magic-gpen:20200521221929j:plain

f:id:magic-gpen:20200521221944j:plain

今は、日本海側の海岸線ルートができたので、ずいぶん良くなりました。

オロロンラインって有名なネーミングもついたしw

今回の走行はオロロンライン全体の1/3にも満たない距離

海岸線ですが、厳しい地形なので、結構トンネルが多いです

因みにライダーにおいしい風景(風力発電プロペラとか直線海岸道路)は、増毛よりさらに北、稚内寄りの方です

札幌から稚内までいくとなると、日帰りはきつく、軽ーく流すってわけにはいきませんね(往復なので)

とはいえ、断崖海岸線ルート、海好きには気持ちよく走れます

このルートは、夕日のタイミングで走ると、最高に感動的です

今回は日中でしたけどねw

▼走行ルートです(時間、距離の表示は片道分)

 ▼動画です


BGV:231号線 海岸線クルーズ 白銀の滝