マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

マグナV-MAXテイストカスタム#3 エアインテークとタンクの純正戻し

ヤフオク入手のエアインテークとタンクカバー

パテ盛でマッチョに筋肉増量カスタムが施されています。

f:id:magic-gpen:20200311144734p:plain

タンクカバーなんてもう、トリケラトプスかオーガのヒッティングマッスルか、ってな具合です。

エアインテークもタンクカバーの筋肉増量に合わせ後ろの方がゴールドジム

f:id:magic-gpen:20200311145929p:plain

経年劣化か事故なのか、ところどころパテが亀裂、欠けがありますが

表面仕上げは、美しくもなだらか~な仕上がりで、大変な手間(とお金w)がかかっていることが読み取れます。

前オーナーの「愛」を感じますね

その熱い思いを引き継げるほど「できた」おっさんではないので、悪いけど増量パテを削り落とし、純正状態にしますよ。

亀裂、欠け、部分を足掛かりに、ドライバーを突っ込み、すったもんだで筋肉増量パテを破砕

f:id:magic-gpen:20200311150052p:plain

グラインダーの力も借りてやっとこさ

f:id:magic-gpen:20200311150152p:plain

ぜぇぜぇ・・き、今日のところはこへんで勘弁してやるぜ

f:id:magic-gpen:20200311150302p:plain

ばりばりっ!とうまく剥がれてくれた

f:id:magic-gpen:20200311150343p:plain

裏面のステーも邪魔だから外すぜ、結局力業だ

こういう造形盛りのカスタムは、こういう風に作るんだぁ~ということがわかりました。

いやぁ、大変な手間ですね、これを作ろうとすると。