マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

マグナV-MAXテイストカスタム#4 位置決め

エアインテークとタンクカバーが純正状態に戻ったので

エアインテークのボディと当たる部分、グラインダーでがっつり削り

f:id:magic-gpen:20200311152839p:plain

マジックペンの線の部分をグラインダーで削り取る、グラインダーの力すげぇw

右エアクリーナーと左インジェクションの砲弾型メッキカバーを取り外し

当ててみる

f:id:magic-gpen:20200311153009p:plain

た・・たんくかばーが親亀の上に子亀状態w

エアインテークの取り付けはこの位置あたりか

タンクカバー・・・・

全然大きさが違うっ!

マグナのタンクが思ったより横広でV-MAXのタンクカバーは小さい

タンクカバー割って延長すれば収まるだろうが・・・・

・・・・・・・・・

・・逡巡・・・

・・・

タンクカバーは、いいやっ!あきらめっ!w

人生諦めも肝心さw

タンクカバーのことはスッパリ「ない」こととして闇に葬ることにしました。

エアインテークだけ付けばいいのだw

で、肝心のエアインテーク

妄想位置だと、いささか下過ぎない?

f:id:magic-gpen:20200311153237p:plain

エアインテークの位置が低いなぁ、いまいちだ

ジミーペイジのギター位置みたいに低いよね(古い)

かっこよく収まる位置を探し、どんどん上に・・・

うん、この位置ならかっこよく見える

f:id:magic-gpen:20200311153403p:plain

この位置に決めた!

ここなら、なんと、エアクリーナーにもインジェクションにもかぶらない

心配したエアクリーナーやインジェクション部分の加工が一切不要!

妄想工程大幅減少で実現までのハードルが下がったよ

よかったよかった

しかし、実際に現物当ててみないとわからないものですねぇ

妄想がいかに妄想でしかないか・・・

「マグナV-MAXテイストカスタム#2 妄想から一歩踏み出してしまう」で、12個の妄想の問題と妄想の対策を妄想しましたが、実に2/3に当たる8個までが本当に妄想でしかなかったというねw

まぁ、妄想楽しかったからいいけどw

物事の始まりは妄想から

です