マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

マグナV-MAXテイストカスタム#8 エアインテーク吸入口フタの作成とエンブレム装着

エアインテーク吸入口のフタ(?)、社外品とかいろいろありますが、それなりのお値段しちゃいます。

パパのお小遣いは脆弱なので・・・

自作!

素材はアルミパンチングシート

これを切って作ることにします

f:id:magic-gpen:20200317101523p:plain

ネットで見つけた吸入口の画像をプリントアウト

大きさが合うまで何度か大きさを変えてプリントアウトして、型紙づくり

プリントアウトした紙を切って、エアインテークにあて、

型紙転写(マジックペン)

f:id:magic-gpen:20200317101702p:plain

薄いアルミ板なので、ハサミで切れます

吸入口板にネジが通る穴をドリルで開けます


吸入口板が黒なのでエアインテーク内側を黒で塗ります

マスキングして、メタルプライマー+ブラック筆塗り

f:id:magic-gpen:20200317101902p:plain

塗料が乾いたらマスキングはがして

装着!

フクロネジM5

f:id:magic-gpen:20200317102032p:plain

うん、なかなかちゃんとした感じに見えるw

f:id:magic-gpen:20200317102349p:plain

 

YAMAHA隠しw

アルミシート(粘着剤付き)0.3㎜を切って貼り付け

f:id:magic-gpen:20200322175946p:plain

上の方にも小さくアルミシートを張り付け

メタルプライマー → クリアオレンジでヌリヌリ

f:id:magic-gpen:20200322180147p:plain

エンブレムを両面テープで張り付けると

f:id:magic-gpen:20200322180235p:plain

こうなる!

なるべくアルミシートが目立たなくなるようエンブレムを配置したため、少し前寄りかな・・・

今見えているアルミシートの上に、なんかシール貼ってしまおう(いずれ)

f:id:magic-gpen:20200322180448p:plain

エアインテーク本体は、できたっ!