マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

バイクが欲しい

無駄遣い防止の格言(?)によれば、欲しいと思ったとき、すぐに買わずに3日我慢、それでもまだ欲しければ、それは買ってもいいものらしい。

バイクが欲しい・・・・

3日?いやいやもう数十年も気持ちの片隅でずっと欲しいと思っている。

 

若かりしころSUZUKI のRG50E(原付)に乗っていた。

f:id:magic-gpen:20190720140148j:plain

SUZUKI RG50E

ヘルメット義務化も、30Km/h制限も、2段階右折もない時代。
今思えば、バイクの扱いも運転もメンテナンスも、ひどいものだったけど、当時の楽しかった記憶がフッと思い起される(記憶は美化されるw)
社会人となり、車を手に入れ、家族を持ち、仕事に忙しくなると、バイクなんてとてもとても・・・となるのは当然だよね。
冬乗れないし、家族乗せられないし、雨つらいしさ。

でも、バイクに乗りたい気持ちは、ずっとくすぶったままフタをしている状態なんだ。

そんな思いは胸に秘めつつ・・・中年を通り越し、壮年といってもいいトシになってしまいましたよ、トホホ・・・。

子供も選挙権のあるトシになり、家族揃っての行事は減ってきた。
親の務めもあと数年でありましょう。
仕事もかってのブラックな激務にくらべたら緩く(普通?)なりつつある。
世は働き方改革であります。
ジジイに差し掛かり、体の自由が利くのはあと何年ぐらいであろうか?

 

今だね


バイクに乗るのは、今だ


人生のやり残しをしてはいかん。

 

バイクを買うぞ!

バイクに乗るぞ!


その前に

免許を取るぞ!

だね。