マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

2020年シーズン終了の儀!バイクの冬ごもりにやっておきたいこと

ついにこの日が来てしまいました

2020年バイクシーズン終了です。

北海道、冬に入ります。

寒くてもうね・・・

f:id:magic-gpen:20201115221149j:plain

あいろーど厚田

2020年バイクシーズン終了の儀

式次第

一、ラストツーリング
   例によって近郊、あいロード厚田へ

一、お世話になった方へのご挨拶
   輪茶館に行ってコーヒーをば、冬眠にはいりますのご報告

一、FuelOne投入
   半年近くの冬眠になるのでガソリン劣化を抑えるため投入

一、ガソリン満タン給油
   ガソリンタンク内が錆びないように、空気の層を極力減らします

一、洗車
   マグナ君に感謝を込めて、綺麗にしてあげますよ

一、キャブ内ガソリン抜き
   マグナ君の場合、燃料コックにOFFポジションがあるので、OFFにして、エンジンかけっぱなしにして、キャブ内のガソリンを燃やし尽くします
   8分かかりました

一、バッテリー外し、室内保管

以上、シーズン終了の儀、でした

冬はね

なんかカスタム的なことに、いそしもうかと思っています

でも、外、氷点下の世界なので・・・

はかどらないんですよねぇ・・・

 

▼動画です


2020年シーズン終了の儀!実践!バイクの冬ごもりにやっておきたいこと