マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

紅葉ツーリング 朝里峠 札幌湖 二見吊り橋

今年は夏がえらい引っ張ったので

紅葉の始まりが遅く

最盛期は半月ほどずれて、10月末~11月頭になりそうです

走ったのは10月24日なので、例年だと、最盛期のはずが

まだ少し早い感じでした

近間です

朝里峠 → 札幌湖 → 定山渓二見吊り橋、と

札幌のすぐ横を走った感じですね。

とはいえ、山間部、さすがに平地より気温が低く、紅葉づいていました

f:id:magic-gpen:20201106000204j:plain

札幌湖

f:id:magic-gpen:20201106000255j:plain

定山渓二見吊橋

紅葉が遅く、おそらく秋が短いと思われるせいでしょうか

去年とちがいあちこち人で大賑わいでしたね

f:id:magic-gpen:20201106000401j:plain

定山渓二見吊橋からの眺め

本当はメインイベント豊平峡だったのですが

駐車場まで40分待ちの混雑だったので
(去年はすんなり入場でしたw)

退散しました

f:id:magic-gpen:20201106000445j:plain

なんだかんだですがw、

紅葉の中走るのは、気分いいものです

▼走行ルート

goo.gl

▼動画です

youtu.be