マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

道北の旅 [中編] 感動景観 宗谷丘陵

道北といえば、日本最北端「宗谷岬

当然いきますw

で、宗谷岬のすぐ南側には珍しい周氷河地形の「宗谷丘陵」ってのがありまして

海沿いルートではなく、宗谷丘陵の中を走り、宗谷岬に向かいます

宗谷丘陵の中には「白い道」(白い貝殻の道)があり

これが、また、いい~感じで景色が広がるナイスなルートなわけですよ

感動です!

f:id:magic-gpen:20201105234534j:plain

日本最大規模の風力発電ウインドウファーム」ってのも宗谷丘陵のなかにあります

風車林立!圧巻です!

f:id:magic-gpen:20201105234611j:plain

宗谷丘陵には「宗谷牧場」があり、牛さん(肉牛)があちらこちらに草を食んでいます

思っていた以上に、宗谷丘陵、素晴らしい感動体験でした。

宗谷岬公園から、宗谷岬

「日本最北端の地の碑」

f:id:magic-gpen:20201105234717j:plain

f:id:magic-gpen:20201105234656j:plain

稚内市へ向かい、一泊

実に、充実のツーリングが楽しめました!

 

 ▼走行ルート

 ▼動画です

youtu.be