マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

真!苔の回廊!輝く支笏湖!やっぱ夏だなっ!

支笏湖、苔の回廊です

春先にいったのですが

その時は「雪」が残っていまして

残っているどころか、雪をお見舞いされまして

ほうほうの体で退散と相成ったわけですが

今回は夏!

苔の回廊も支笏湖

きっとびゅーちほーな姿を見せてくれるに違いない!

天気は上々!

気分上々!

きました、苔の回廊!

f:id:magic-gpen:20200908195120j:plain

い・い・で・す・ねっ!

f:id:magic-gpen:20200908195200j:plain

素晴らしい!

f:id:magic-gpen:20200908195239j:plain

f:id:magic-gpen:20200908195300j:plain

苔のベルベット感、肌触りよしw

やはり夏だなっ!

暑い日だったのですが

苔の回廊は「ひんやり」として気持ちよく

木漏れ日がまた素敵で、やさしさにつつまれますw

結構歩きますが

夏は、木漏れ日でひんやりで、気分良く歩けますよっ!

樽前橋付近にバイクを止めてから、往復なんだかんだで1時間半ってとこでしょうか。

歩ける、って方には、まだまだ穴場なので、お勧め!

お次は支笏湖観光センター(駐車場)

f:id:magic-gpen:20200908200157j:plain

f:id:magic-gpen:20200908200304j:plain
思いのほか敷地広かったw

支笏湖湖畔が楽しめるホテルあり、お店あり、公園あり、の充実設備

伊達に駐車料金取らないねw

駐車料金は車500円、バイク200円です

夕張メロンミックスソフトをいただきました。

f:id:magic-gpen:20200908200233j:plain

天気に恵まれて、支笏湖が美しい~

f:id:magic-gpen:20200908200339j:plain

f:id:magic-gpen:20200908200403j:plain
帰りは、支笏湖の脇を走る道路なわけですが

時間的に丁度、日の光を湖面が反射して、キラッキラの輝く湖水です

美しい~!

f:id:magic-gpen:20200908200438j:plain

f:id:magic-gpen:20200908200504j:plain
春先は雪でほうほうの体で退散、でしたが

夏は最高に気持ちよくツーリングを楽しめました

やはり、夏、だなっ!

▼走行ルートです(距離・時間は片道)

 ▼動画です


真!苔の回廊!輝く支笏湖!夏はいい!ジブリ感あり苔の回廊!湖面がキラッキラ支笏湖!