マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

モアイ!でかっ!頭大仏もでかっ!

支笏湖、苔の回廊に行こうと走りだしたところ

モアイを思い出しました

支笏湖に向かう途中、ちょっとわきに逸れるだけで、モアイに会えますw

モアイがあるのは、真駒内滝野霊園

霊園です

墓地ですね

ものすごく久し振りに行ってみたわけですが

広い!広いですね

モアイ!

f:id:magic-gpen:20200908193808j:plain

でかい!

f:id:magic-gpen:20200908193927j:plain

でかいうえに、なんと33体もありますよ!

f:id:magic-gpen:20200908194018j:plain

モアイ地蔵、ということでお地蔵さんなわけですね、なるほどねー。

f:id:magic-gpen:20200908194054j:plain

そして、初めて見る頭大仏

でかい!

f:id:magic-gpen:20200908194149j:plain

厳粛で厳かな雰囲気

荘厳!

すごいや!

ストーンヘンジもありました

f:id:magic-gpen:20200908194240j:plain

思っていた以上に「すごい」ところでしたw

支笏湖・苔の回廊に向かう途中のちょっとした寄り道のつもりでしたが

もう、おなかいっぱいですw

▼動画です


ここは日本か?はたまた涅槃か?モアイ群!巨大大仏!ストーンヘンジも!真駒内滝野霊園