マグナでバイクライフin北海道

愛馬「V-TWIN マグナ 250」を駆り、つまづき、よろけ、工作し、風になり、感激し、冒険するバイクライフw

バイク資金捻出計画 禁煙が一番効くのはよく知ってはいる

前回、車通勤にメスを入れるも、失敗という結果に終わりました

結構、かっつかつの切り詰めライフ(のつもり)なので、これ以上の節約はできそうにありません

そう、アレをのぞいては・・・

触れたくはなかったけど

わかっちゃーいるけど

はい、たばこ、ことアイコスです

f:id:magic-gpen:20200701113643j:plain

たばこからアイコスに切り替えて、タールは90%なくなるは、食いものはうまくなるは、部屋は汚れないは、火事の心配はないは、家族には喜ばれるは、随分と「立派な社会人」になった気でいました

が、ニコチン中毒であることに変わりはなく、また、経済的にはまったく好転していません

毎日 一箱(20本)500円が
毎月 15,000円が
毎年 180,000円が
文字通り煙(水蒸気)と消えているわけです

いやぁ、中古の250バイクなら2年で買えちゃいますなぁアハアハ

4か月もすれば、GOPRO買えちゃいますなアハアハ

激しく無駄であります

毎月15,000円払って、寿命を縮めて、ニコチン中毒を強化して・・・残るものなし

ワシのばかっ!

百害あって一利なしとは、よくいったものです

よしっ!禁煙だっ!

とりあえず、1日禁煙して、500円浮かせてみよう!

1日くらいならがまんできるでしょ

・・・・・

6時間42分後

アイコスを吸っているわしがいる

・・・
ワシのばか

・・